
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カラオケ配信って・・・

ボカロPの生放送で知ったことなのですが
JOYSOUNDで多くのボカロ曲が配信されているようですが作っているボカロPには
いっくら歌われても1銭もPの手には入ってこない・・・
どういうことかというとJASRACに登録されてない楽曲にはお金が回らないってことらしいです
ということは同人活動的な感じで制作されてニコニコなどでうpされた曲がいくら配信されてもPに利益はなくJOYSOUNDの営利目的に過ぎない・・・
他の作品に無断使用されたり自分の作品が他人の営利目的に使用されるのは同人活動のご法度というかなんというか・・・
実際作者側としてもいい気分しないだろうが・・・
前から配信を許可してない人や配信をためらう人がいて疑問に思っていたけど配信をためらうPの気持ちがわかった気がする。。。

そうそう、ちょっと前の話になりますがヘッドセット新しいの届きました♪
マイクの性能もいいし音質も多少良くなった気がしますw
ちなみにこんなんです↓↓

前より少し線が短いので行動範囲は狭くなりますが全然問題ないです♪
Date: 2010.11.10 Category: ニコニコ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2010.11.10 (水) 21:26:00

あれって製作者側にお金いかないんだ・・・
いいなぁ〜
ヘッドセットwww

かに

Date2010.11.10 (水) 23:27:48

俺はイヤホン(105円)で妥協してるWWWWWWWWWWWWWW
また700円くらいのヘッドセット買ってくるかw

せーすけ⇔Eila

Date2010.11.11 (木) 00:58:04

>>名無しさん
そうなんですよね。
オワタPに聞いてみたら回答をいただけて
歌いたい人に満足してもらえるなら歓迎だけど・・・
ってな感じで複雑な気持ちだ・・・ってことがよく伝わってきました。
>>かにくん
ちょw
イヤホン105円ってダイソーかよ・・・
俺の場合1日の半分くらいヘッドセットと触れ合ってるからヘッドセットくらいはいいの使いたいなぁ〜ってな感じかな?
安くて、いいの?的なw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


AccessCounter
プロフィール

せーすけ⇔Eila

Author:せーすけ⇔Eila
osu!
PP Rank : #2300台
Score Rank : #300台

SA
Name : Eila(・x・)
Rank : 大佐6
K/D : 51%
Main weapon : AK-47
Sub weapon : D.Eagle
Knife : Ghurka Knife

ニコニコcommunity
co270098

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

